大きくなったら家になりたい。

成長して誰かを支える存在になりたい。と思う人の日記

目指せヒモ

こないだの

終わった~~って思っていた面接(GD)、

通ってた。何事。

 

絶対だめだと思ったし、

「サヨナラ御社……」

ってオフィス出る時から思ってたし、

 

むしろ、

これで通ったら御社クレイジーだわ……ぐらいに思っていたのに。

 

いや~、面接以外の部分で評価されたとしか思えぬ。

 

とはいえありがたい。

 

 

 

こういう奇跡のようなことが起きるたびに、

蜘蛛の糸のことを思い出してしまう。

 

 

細―い糸でつながれている気分。

 

いつどうやってどんな理由で切られるかわからない、

本当に細い糸。

 

 

 

私の就活観はこれ。

 

 

受験の時は

みんなで横一列に並んで

かけっこするイメージだったけれど、

 

就活は登るイメージ。

登るというか、「這い上がる」の方が近いかも。

 

なんとか足場を作って上へ上へと、

手を差し伸べてもらえるように、頑張るイメージ。

 

でもそれがたまに手じゃなくて、

蜘蛛の糸だったりする。

 

 

「一応垂らすけど、これで上がってこれる?」

って試されているような。

 

 

 

 は~~~

 

びびってんな~自分~~

 

 

 

実際、びびりすぎて

家に蜘蛛が出現した時にも、

神様(←誰)に試されているような気がして、つぶせなくなっている今…。

 

 

将来変な宗教にはまらないよう気をつけねばと思うこの頃です。

 

 

 

私の大好きなセリフ、

 

 

「びびっても、しょうがないじゃん。」

 

「弱気はかっとばす!!!」

 

 

を胸に、

 

 

・びびるんだったらまず動く!

・動いて不安要素を取り除く!

 

 

 

ってことを心がけながら

蜘蛛の糸を、まずは蜘蛛のひも(?)ぐらいにしたいかな。

 

 

 

頑張り末世~。