大きくなったら家になりたい。

成長して誰かを支える存在になりたい。と思う人の日記

自分とブログの約束7つ!

ブログを作って早速、

 

 

毎日更新するっ!!などと宣言してしまう私は

ミーハーの鑑だと思う。

 

 

 

若気の至りだと若者ながらに思うけど、

最近言語力の著しい低下を感じるので

せめてブログで思いを発信しようと考えた次第。

 

 

 

就活してるとね、

友達にも誰にも会わないし

面接官には思ったこと素直に伝えられないしで

心がパンクしそうになります。

 

 

 

人間は、伝えたい生き物だ。

 

 

ってどこかのコピーにあったけど

ホントにそう思うわ。

 

 

 

 

心が叫びたがってるんだ。

 

ってどこかの映画タイトルにあったけど

ホントにそう思うわ。

 

 

 

 

 

あぁっ!やはり同意ばかりしておる!!

思考力の激しい欠如!!

 

 

 

てことで、思考力も言語力も高めるため、

これからブログ、がんばろ。

 

 

 

7つの宣言!

 

 

 

 

①短くても毎日投稿

 

②全体公開し続ける

 

③主体的な言葉をつかう

 

④出来たこと、良かったことを書き留める

 

⑤自分の興味関心に素直になる

 

⑥悲観的にならない

 

⑦顔文字使わない、言葉で発信。

 

 

 

 

さてさてミーハー宣言は

いつまで続くのか